無常

  • かつて指導して頂いた音楽家の塩谷晋平先生が亡くなったと聞く。精力的にご活躍中だと思っていたが、癌だったとのこと。残念です。
  • 今度の日曜は文学フリマとのこと。大学の先輩が本を出すという。今回は都合が悪くて行けないのですが……。
    • 『THE LAST WANNABIES』も面白そうなので気になっている。行けないので買えないけど。誰かユーストリームあたりで朗読してください。お返しに『g:neo』か『Tamorization』朗読するから。
    • 文学フリマって今は蒲田じゃないのね。しばらくご無沙汰だったんで知らなかった。
    • kindleで同人誌対応してくれないかな。kindle持ってないけど。
      • 同人誌に特化した電子書籍があってもいいんではないのか。文学フリマが次に手を伸ばすべきはそこではないのか。文学フリマでは市場規模が小さいというのであればコミケでもいい。在庫管理から開放されるというのは特に同人誌においては大きな利点だと思うのだが。印刷部数で悩む必要もないし、そもそも印刷代がかからない。
        • もちろん紙媒体の同人誌が無くてよいと言いたいわけではない。すなわち両方あって欲しいと言いたい。あれば端末を買うにやぶさかではないような気がしないでもないがそれは過ぎゆく秋の日の淡い日差しが見せた泡沫の如き幻影だったのかもしれない。