2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい彼女

Kさんが大学生のときの話。友人のM君に彼女ができたというので紹介された。アルバイト先で知り合ったというその女の子は気さくで明るい性格で、Kさんや他の友人たちともすぐに打ち解けた。付き合い始めたばかりだからかM君との仲も良好で、傍から見ていても…

濡れ手

Nさんはある夜に夢を見た。近所の道を歩いていると、すぐ近くを小学生くらいの女の子がもっと幼い男の子と一緒に歩いている。すると後ろから軽自動車が走ってきた。女の子はさっと道の向こう側へと渡り、男の子が数秒遅れてその後を追った。男の子は軽自動車…

レッスン中

小中学生向けの英語教室で事務のアルバイトをしていたKさんの話。一階の事務室で仕事中、玄関正面のカウンターに女性がひとり現れた。教室に通ってきているS美ちゃんという小学生のお母さんだ。Kさんがそのお母さんの顔を見るのはしばらくぶりのことだった。…

携帯がない

Sさんが茨城から兵庫に単身赴任中のこと。毎日、仕事終わりに妻の携帯にメールを送ることにしていた。その日もスマートフォンから簡単な文面でメールを送信し、アパートに向かった。ところがいつもはすぐに来る返信がその日はなかなか来ない。アパートに着く…