2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

折本作ります(ました)

お元気ですか?bachihebiです。又の名を蜂川蛇蔵。又ある時は椎名春介。あるいは罰山蛇太郎。場合により八畑蛇三郎。くどい。 というわけで今まで言及してなかったんですが、今度の文学フリマに折本持って行こうと思っています。窓際のA-1あたりをふらふら歩…

折本を作ってみよう

ここを読んでいるお友だちはもうほとんどの人が知っているかもしれないけれど、今日は折本の原稿がかんたんに作れちゃうサイトを紹介するよ。http://8p.dip.jp/そもそも「折本」ってなんなのかよく知らないお友だちのために少し説明すると、折本っていうのは…

塀の向こう

Fさんが中学二年生の夏に、家族揃って母親の実家に遊びに行ったときのこと。 夕方、Fさんは一人で縁側に寝転んでいた。ここは風通しもよく、西日も射さないのでうたた寝には丁度良い場所だった。縁側からは庭を挟んでブロック塀が見えており、その向こうは…

触手を少々

Dr.テンタクル診療所(仮)。 あらすじ。山奥の無医村に赴任した若き医師。過疎の村における救世主とも言うべき彼にはある秘密があった。触手!全身から伸縮自在の触手を繰り出して診察するのである。天才的な技術と触手により、村の人々の病は次々と癒され…