折本作ります(ました)

お元気ですか?bachihebiです。又の名を蜂川蛇蔵。又ある時は椎名春介。あるいは罰山蛇太郎。場合により八畑蛇三郎。くどい。
というわけで今まで言及してなかったんですが、今度の文学フリマに折本持って行こうと思っています。窓際のA-1あたりをふらふら歩くつもりです。……すみません普通に歩きます。折本はA-1のブースに置かせてもらうか、いっそのことトレード専門でいこうと思ってます。
今のところ作る予定の折本は自選怪談本*1と、新作一冊です。予定なんで変わるかもしれませんが、とりあえず怪談本は試作しました。手のひらサイズで八ページの軽量ですから、持ち運びに便利です。たとえば主婦の方でしたら、ご主人やお子さんのお弁当に怪談を添えたいときなんかにお勧めです。クリスマスやバレンタインデーのプレゼントに添えるのもいいですね*2
白黒ならただのコピーでいいけど、カラー原稿にした場合はプリンタ印刷とカラーコピーとどっちがいいかな。プリンタの方が安上がりなんだけど水気に弱いのが何とも。弁当に添えるには水気に弱いとまずいしな……。
表紙は今描いてます。むしろ表紙の方に労力がかかっている気がしなくもないですが、要するに逃避です。大きい絵描いてもどうせ縮小しちゃうのに。文章があんまり進まないのでつい気晴らしに……。


そして作業が進まないので言及を避けていたらex眼鏡の兄ィ(眼鏡美少女)から無茶振り。
http://twitter.com/extramegane/status/6057414166
暗に「手前ェ蛇の字、黙ンまり決め込んでるンじゃあねェやィ」といったテコ入れであろう。
しかし兄ィ(眼鏡美少女)にそう言われちまったら見過ごせねェ。見過ごせねェや。稲川JUNE二は名乗らないけど。

*1:旧作よりテーマ別に抄出

*2:実行した場合の責任は当方では取れませんが、その場合の体験も含めて文学です。多分。