2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

落指

ある人が庭木の剪定をしていた。 金木犀の枝を鋏で切っていると、枝と一緒になにか白っぽいものが足元にぽとりと落ちたのが見えたので、視線を下げた。 目を疑ったという。落ちているのは人の指だった。 まさか、と思って自分の手を見たが、指は揃っている。…

絞められる

大学生のWさんが友人の家で飲み会をした夜のこと。 男四人で集まったうちの一人は早々に酔っ払って床に横になるなり寝息を立て、その傍でWさんを含む残りの三人が談笑しながら飲み続けていた。 すると深夜一時頃、寝ていた一人が急に身を起こして荒い息を吐…

南校舎

Oさんは高校生の時に軽音楽同好会に所属していた。 教室棟にある音楽室は吹奏楽部が使うので、同好会の練習は南校舎と呼ばれる別棟の二階で行われていた。この南校舎では時々変な出来事が起きたのだという。 ある日の夕方、Oさんが練習に行ったときのこと。…

霧の橋

Mさんが車で通勤する道の途中にK大橋という長い橋がある。 夜九時頃にここを通りかかったところ、川の上には霧が出ていた。そのせいで橋の半分ほども見通せない。 今夜は冷えるんだな、と思いながら橋を渡り始めたMさんだったが、すぐに見慣れないものに気が…