2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南極

メガテンやってます。 シュバルツバースの視覚的元ネタはこの写真あたりかなあ。→地球空洞説 現在カオスルート。御立派様が仲魔になったよ!登場時のセリフから卑猥だよ! 隊長が急に襲ってきたので避けられなかった。 ジコクテン、満を持して登場。デビルサ…

冷泉×歓喜仏 今日の上野

冷泉家 王朝の和歌守(うたもり)展 上野に行ってきました。今回の目的は上記の展覧会です。 この展覧会、開始以前から期待していた催しでありまして、実際観に行ってみて内容も大変満足だったのですが、しかし残念なことが一つあります。なぜあんなにガラガ…

紅い紐

Tさんの趣味は山歩きだという。頂上まで登るのではなく、麓の森林を歩き回るのが楽しいらしい。同じ場所に行っても二度と同じ景色はない、とTさんは言う。 その日、Tさんは福島の土湯峠にほど近い森の中を徘徊していた。ここにはそれまで何度か行ったこと…

墨汁

Uさんが当時付き合っていた彼氏の住むアパートを、初めて訪ねた時のことである。 持って行った食材で料理を作って、一緒に食事をした。後片付けを済ますと、テレビを観ていた彼氏がふらりと立ち上がった。「面白いものを見せてあげるよ」そう言うと彼氏はコ…