2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大浴場

Rさんが友人の結婚式に出席するために新潟へ行ったときのこと。 二次会が終わって友人が用意してくれたホテルに戻ってきた時にはもう日付が変わっていた。 寝る前に汗を流してくるか、と大浴場へと向かった。 夜も遅く、大浴場が閉まる時刻まであまり余裕も…

しずく

Eさんが高校生の時の話。 学校の廊下を歩いているとすれ違った先生に呼び止められた。 「何か垂れてますよ」 目を凝らすとEさんが歩いてきた床に何かのしずくがいくつも落ちて、十数センチメートルくらいの間隔で点々と足元まで続いている。 しかしその時は…

テレビの中

Uさんという女性は二十三歳の時に結婚して翌年女の子を授かったが、その頃から夫の行動がどこかおかしいと思い始めた。 仕事が長引いたと言って帰りが遅くなることが多くなり、休日もあまり家にいない。 結婚したての頃はそんなことはなかったのでだんだん怪…

スタッフルーム

Aさんがファミリーレストランのチェーン店でアルバイトをしていた時のこと。 休憩時間にスタッフルームのソファーで横になっていると、部屋の隅に置いてあるポリバケツが大きな音を立てた。 びっくりして跳ね起きたAさんが目をやると、音を立てたらしきバケ…