古譚

「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然


昔々、あるところ。
「……!」
「…………!!」
街中で騒ぎが起こっています。一人の少女を、何人もの男が恐ろしい顔をして取り囲んでいます。
少女は国民的ガールフレンドでありながら非処女だったことを、男たちに糾弾されているのです。
律法では姦淫の罪は石打ちと決められています。
そんなわけで男たちが手に持った石を少女に投げつけようとした、まさにその時です。
「待てぃ!」
辺りに声が響き渡りました。
「何奴!?」
「お前たちに名乗る名などない!」
砂塵と共に現れたのは、いささか質素ないでたちをした一人の男でした。
しかしその風貌には只者ならざる気配が漂っています。
男は厳かな様子で皆に告げました。
「この娘の行いが罪というならば……よろしい、ではこの中で処女から生まれた者が、最初に石を投げなさい」
非処女が罪だというならば、非処女から生まれた者もまた生まれながらにして罪を背負っていることになります。
集まっていた男たちは、誰一人として石を投げつけることができませんでした。


そして後から現れた男、イエスだけが石を投げたということです。.harai



                • -

悪意はありません。世界が平和だといいですね。