時にはテレビの話を

  • 仮面ライダーキバ。ヒロインがドジッ子ヤンデレという進化を遂げたのでここしばらく注目度が急上昇。しかしそのヤンデレヒロインも今回ヤンデレ度を下げる行動に出てそのまま退場してしまい残念でならない。もっと最終回までヤンデレを貫いてほしかったのに。
    • ああヤンデレが空から降ってこないかなー。
  • ガンダムOOの毎週のヒキはコードギアスを彷彿とさせる。あそこまで外連味は強くないけど。
  • 美肌一族。自分でも何故だかわからないが毎週観ている。突っ込んだら負けだと思いながら毎週観ている。
    • 通販パートは観ていない。
  • 最近無意識にザンボット3の主題歌の冒頭部分(ザザンザーザザン)ばかり繰り返し口ずさんでいる自分に気付く。理由は皆目わかりません。
  • 撮り溜めていたマクロスFを少しずつ消化しています。やっと主題歌が変わったあたりまで来た。
    • やっぱり宇宙移民にはアイドルが必要なのかも、とふと思う。娯楽ではなく精神的支柱として。(広義の)神というものは常に必要とされるものなので。そういった意味でなら神は確実に存在する。
    • そんなわけで今更ながらマクロスFの主題歌や挿入歌を聴いています。
  • 最近よく聴いているCDが『伊福部昭の芸術3 舞』。『ミレニアムゴジラベスト』あたりと交互に聴くと旋律が共通だったりして大変面白い。
  • 庭の木蓮の葉が全部落ちたので掃いたらなぜか苺のような甘い匂いがした。雨のせいで発酵したとかそんな理由かしら。