2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

健康診断のたびに運動不足を指摘されていたTさんは、三十代半ばで一念発起して毎朝ジョギングすることにした。家から走って十五分ほどのところに霊園があり、Tさんの家のお墓もそこにあるので、そこまで行って手を合わせてから帰ってくる。別に目的地は他の…

叫び

真夜中のこと。Rさんがいつものように夫と幼い娘の三人で川の字になって寝ていると、夫が突然大声を上げた。 ああああああああああああ!! 横になったまま目を見開いて、ひどく怯えた様子で叫ぶ。その声で目を覚ましたRさんが宥めようとしたが、一体何がそ…

海天狗

釣り好きのKさんはよく海辺に釣りに行く。よく行くポイントでは同好の士と顔を合わせることも多く、そのうちの何人かとは連絡を取り合うくらいには親しい。あるとき釣りに行くと他に釣り人はいなかった。港の端の突堤で、いつ行っても数人は釣りをしているよ…

午後のロッカー

小学校で昼休み終了直後のこと。授業を始めようとしたところで、席が一つ空いていることに先生が気づいた。その席のF君は午前中の授業には出席していたし、給食のときにもいた。保健室に行ったという話も聞いていない。誰かF君のこと知ってる人は? と聞いた…