2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

踏切ビデオ

Hさんは高校生の時に映画研究部に所属していた。 映研には何本ものビデオテープが代々受け継がれていたのだが、その中になるべく見ないようにすべしと言われている一本があった。 なぜ見ないほうがいいかというと、明らかにおかしいものが映ってしまっている…

あぜ道

Tさんの日課はランニングで、毎日夜の入浴前に近所を一回りして汗をかくことにしていた。 ある日、仕事が長引いて帰宅するのが遅れ、走り始めるのもいつもより遅い時刻になった。 しかし走らないことには決まりが悪いので、少しコースを変更して道のりを短く…

全校集会

茨城にある中学校でのことだという。 ある時、体育館で全校集会が開かれ、ほとんどの教師と全校生徒が集まった。 集会といっても大した内容ではなく、いくつか部活動関係の賞状授与があり、その後は校長先生が話をして終わる予定だった。 その校長先生の話の…

ホームセンター

ある街の郊外に大きなホームセンターが開店した。 大々的に広告を打った効果もあり、客の入りは上々だった。 開店から一ヶ月ほどした頃、大学生のFさんがこの店のアルバイトに採用された。 Fさんは三週間ほど働いたあたりで、あることに気が付いた。 かなり…