槍よ来い、早く来い

  • 以前作りかけの写真を掲載した獣の槍が完成したので。


形ができてサーフェイサー吹いたところ。
石突は取り外しできるように軟質素材にしました。



塗装したところ。
写真だと白っぽいですがもう少し青いです。
例の一文も(一応)彫ってあります。
写真だと全然見えないけど。




別角度から撮ったが光の加減でだいぶ青味が強くなってしまった。
肉眼で見ると上の写真との中間くらいの色。

  • 材料
    • アクリル板(2.0mm厚)
    • プラ板(0.5mm厚)
    • アルミ棒(3.0mm径)
    • オーブンねんど(100円ショップで購入。石突に使用)
    • 水性エナメル塗料(アサヒペン製。柄の途中の盛り上がってる部分を作るためにこれを厚塗りした)
    • リボン(100円ショップで購入した赤いの。裂いて赤布に)
    • サーフェイサー
    • ラッカー塗料
    • トップコートつやけし
    • 白面の者への憎しみ(売ってなかった)
  • 色を塗っている最中、小学六年生の時に段ボールの穂先に園芸用支柱の柄を取り付けて獣の槍を作った記憶が蘇る。
  • 次はグリモルディにとりかかるつもり。自走は無理そうだけど可動は仕込みたい。