• あけましておめでとうございます。ございました。
  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』再放送!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』再放送!
    • 本放送時はそこまで気に入っていたわけじゃないのに終了後に何となく気になって観たくなって遂にブルーレイも揃えてしまった作品。三回くらい見返した。自分で思っていたよりだいぶ数寄だったらしい。
  • キルミーベイベー』を観る。物凄く引っ掛かりのないどうでもいい話がダラダラ続く20数分だったがそういうのが割と嫌いではない。モノによるけど。
    • ナレーションがチョーさんだったのでアニメ版『シグルイ』を思い出す。そう考えると『キルミー』の方のメインキャラの一人である金髪女子も間合いに入った全ての手首を折る魔神なので岩本先生と共通点が。
  • 牙狼-MAKAISENKI-』2クール目に。レオさんが怪しすぎて逆に潔白なんじゃないかと疑うレベル。もう赤い仮面の男はレオさんでいいじゃない。レオさんじゃない赤い仮面の男なんてがっかりじゃないですか。あれで双子の兄とか言ったらヘナヘナ腰砕けになるレベルですよ。
    • 二回くらい前の放送で出てきた背景にすごく見覚えがあったのでスタッフロールをよく見たら、ロケ地が同市内というか高校生の頃の通学路だった。いつの間にあんな異界になっていたというのか。
  • メタルマックス2リローデッド』。一周目は主人公ケンさんでウルフ・装甲車・マンムートでクリア。現在レナさぁんに交代して二周目。
    • 今回のリメイクで使えないクルマがなくなったのが本当によかった。SFC版だとマンムートとエレファントなんか重くて使いづらかったので即マドの車庫行きだったのだけど、今回はダブルエンジンのお蔭で大分実用的になって嬉しい。
    • サキさんなんであんなに発情しっぱなしなの?というかなんで結婚相手三人に増えてんの?そこもリローデッドなの?
      • しかも女主人公でも普通に女性と結婚エンド迎えるし。