ウーファンズブートキャンプ

  • 久しぶりにサンデー読んだら『月光条例』で桃太郎が消滅していた。「天女と麦つかい」とは訳が違うじゃないですか。こんな展開、岡山県民が黙っていないのではないでしょうか。
    • 或いは桃太郎が消滅しても岡山県が存在する限り第二第三の桃太郎と続き、最後の勝利を得るのでしょうか。または最終決戦で冥界の門から秋葉流とかと一緒に帰ってくるのでしょうか。全裸にマフラー巻いてバイクに乗った姿で。
  • 世界樹の迷宮IV』は第六迷宮のボスまで何とか倒したので後は秘宝を探しつつ、今までベンチ要員だったキバガミさんを鍛え上げる作業に移りました。
    • 今回は三竜が過去作に比べると腰砕けなのでがっかりです。ブレスにやる気が感じられない。まともに食らっても誰も一撃死しない威力のブレスなんてブレスじゃないのに。
    • 三竜を倒すと出てくる黒い奴が開幕全縛りというイヤな攻撃をしてくるので初見で全滅しましたが、二回目で問題なく勝てました。具体的にはナイトシーカー/ダンサーの通常攻撃でスタンさせまくることによるほぼ完封勝ちでした。スタンが効かなくてもウーファンさんが縛ってくれるので問題ありませんでした。
    • 何だか今回はレベルが高ければF.O.Eにすら即死とか石化とかがそれなりに効く様子で、全体的にバッドステータスが強力すぎる。特に抑制ブースト全振りのミスティックに、鍛冶で即死やら石化やらを付与した短剣を持たせて殴らせると面白いように雑魚がポコポコ落ちます。サブをナイトシーカーにして二刀流にすれば更に倍。現在のウーファンさんが正しくそれで、眼前の敵を全て斬り捨てる剣鬼と化しました。お蔭で第六迷宮でのキバガミさんの修行が捗っております。