ひぼたん出ない百四日目


大魔神カノン』を三話ほどまとめて視聴。
この作品は主人公が地味なお姉ちゃんだから良い。
カノンさんのどこかその辺歩いてそうな雰囲気が実に良い。
そんな田舎娘のカノンさんが都会に出た途端チャラ男に誑かされて精神に傷を負ってしまう所などは大変悲しいことだ。
まあ私はそこに興奮しましたが!



オオミズアオさんが葉の裏で翅を休めていらっしゃった。
胸の辺りがフワフワで気品あふるる佇まい。
学名に月の女神アルテミスの名を持つだけあって、そんじょそこらの蝶とは格の違う美しさでいらっしゃる。
オオミズアオさんは成虫になると口が退化しているので死ぬまで飲まず食わずとのこと。
要するにもう生殖のことしか考えていない。
というふうに書くと覚えたての中高生のようですが。
オオミズアオの仲間、Actias属はみんな綺麗なので虫が苦手でない人は「Actias」で画像検索すると幸せになれる。
google:image:Actias



世界樹では初見殺しと謳われる強敵でいらっしゃるカマキリ先生、その幼少の御姿。