2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

窓を開けて寝ていたらヘリコプターが農薬を撒いていたでござる

ディケイド。 鳴滝さんは萌えキャラすぎますよね。 「ここが題名のない音楽会の世界か……」 「ちょっとくすぐったいぞ」佐渡裕がファイナルフォームライドで羽田健太郎に変形。 あるいは武田鉄矢。その名はブレイド。テツヤだけに。 青島先生が写真館のメンバ…

クロスゲーム

父一人娘一人、父子家庭の生活を始めてから十年以上経つ。娘も先だって中学二年生になった。幼い頃は男の子よりも活発だったくらいだが、近頃急に落ち着いてきた。やはり女の子なのだなあ、と思う。誰かの影響だろうか。友達だろうか。

戦車が好きなので何となく毎週観ている『戦場のヴァルキュリア』のOPが新しくなったと思ったらセルベリア将軍がマップ兵器使っていて笑った。やってないから知らないけど原作ゲームもあんなのなのかしら。 グレゴール将軍(声:大塚周夫)がお亡くなりにな…

セドナ

偶の休みだったので午頃迄寝ていようと思って朝飯も食わずにぐうたらしていたらキムラが息せき切ってやってきた。折角気分よく怠惰を満喫していたところを邪魔されたので頗る不機嫌に応対したのだが、流石はキムラだけあってこちらの機嫌を意に介す素振りな…

もう七月ですか。 もう今年も半分過ぎたということで、何とも早いですな。 こたえてくれ七月よ 可憐な六月はどこへ行ったのだ 白いブランコにのせ 髪に野のバラをさしてやりたくなるような 六月はもういないのか…