窓を開けて寝ていたらヘリコプターが農薬を撒いていたでござる

  • ディケイド。
    • 鳴滝さんは萌えキャラすぎますよね。
    • 「ここが題名のない音楽会の世界か……」
      • 「ちょっとくすぐったいぞ」佐渡裕がファイナルフォームライドで羽田健太郎に変形。
      • あるいは武田鉄矢。その名はブレイド。テツヤだけに。
      • 青島先生が写真館のメンバーに加わる。
    • 「ここが新婚さんいらっしゃい!の世界か……」
      • 桂三枝にファイナルフォームライドで枕に変形。
    • 「ここが笑顔がごちそうウチゴハンの世界か……」
      • 味の素のCMで鰹節をいぶすディケイド。
  • 藤田和日郎魂』。
    • とてもいい本。
    • 125ページ。そうなんだよ。日輪はなぜか必ず脱がされていたんだよ。羽生礼子は獣の槍に刺されても服は破れなかったのに。
    • うしおととら』といえば、最終回直前にあった白面の者発生直後のエピソードはサンデー掲載版と単行本で白面のセリフが変わってた覚えがありますが、あれは何かに対する配慮だったのかしら。
      • サンデー「ナンデワレハクロインダロウ……」→単行本「ナンデワレハニゴッテイル……」だったか。
  • 『ペルソナ4』の総プレイ時間が200時間を越えていた。おかしいなー。そんなに集中してやってないはずなのになー。だってホラまだ三周目だし。エブリデイヤングライフですよ。
    • 二周目以降はヨシツネがあれば大抵の敵が風の前の塵に同じで面白くないのでヨシツネはマーガレットとのタイマンまで封印。
    • ペルソナシリーズ中では一番好き。田舎が舞台だから。あと山梨っぽいから。あとボイドクエスト。
    • 女神異聞録ペルソナ』もトータルでは同じくらいやっているかもしれない。初めて挑んだパンドラ戦でフリーズしたときに転げまわりそうになったのも良い思い出。
  • もうすぐ日食ですね。
    • ニュースで言ってましたがワオキツネザルの日食に対する反応を観察するとか何とか。
      • 学問は役に立つかどうかじゃない。面白いかどうかだ。って誰かが言ってた。