• 新美南吉作品を読み返した。特に「鳥山鳥右ェ門」が気に入っている。悔恨のあまりに幻覚を見ながら放浪するところとか。
  • なんで春アニメこんなに多いの?
  • デジタルリマスター版『ふしぎの海のナディア』放送開始。ノーチラス号は何度見ても格好よい。まだOPにしか出てないけど。
    • 舞台になったパリに行ってきます。マロニエに歌を口ずさんで花の都に立ってきます。週末には戻ります。
  • 今朝もスマイルプリキュアのみなさんは強かった。悪役の皆さんも元気そうでなによりだった。
    • でも昆虫と同じ大きさになったら人間は捕食対象ですよね。『世界樹の迷宮』でもカマキリからは逃げるのが基本ですし。後でドロップ目的で狩るけど。七葉八福。
  • リボルテック阿修羅を勧請。超かっこいい。右脚の股関節が接着剤で固まってて動かなかったので少々がっかりではあったが、直立でも十分ありがたい御姿であった。補修したけど。