第二回萌理賞

http://q.hatena.ne.jp/1154079537
とりあえず今日の仕事が終わって帰宅した段階で空きがあったら投稿しよう、と思い一日働いてきたらまだ定員の半分くらいだったので投稿。
遺跡を見て萌えストーリーを描ける奴はきっと何を見ても萌えることができるよね、と思って書いた。ライト兄弟と妹の話にしようかとも思った。
考古学を完全に無視してますが伝奇のつもりで書いたので良し。
伝奇って何書いてもいいんじゃろ?どうせ昔のことなんて本当のところはわからんのですよ。(伝奇小説を完全に誤解)


今のところの投稿作の中ではxx-internet氏とmizunotori氏のが個人的に注目作です。xx-internet氏には完全に愉快犯な所にシビれる憧れる。mizunotori氏の作品は、同じことをチラッと考えたんです。でも上手くまとまりそうもなかったんですぐ忘れたんですが、それを形にされてしまったので「やられた!」と思いました。三段落目に萌えた。