書を捨てよ、アニメを観よう

撮り溜めていた『怪〜ayakashi〜』をやっと視聴。
正直『四谷怪談』と『天守物語』はそれほど特出した出来でもないな、と思ったんですが『化猫』でぶっとんだ。
なんだこれ。凄すぎる。
個人的には『化猫』>『四谷怪談』>『天守物語』か。
まあ『四谷』の第三話と『天守』の第二話と『化猫』の第一話は撮り逃してるんですが。
『四谷』は第四話が一番好き。最後に南北が語るあたり。
天守物語』は第一話が一番好き。最後に富姫の足下が腐っていくあたり。
『化猫』はほぼ全部よかった。第一話見てないけど。
いささか冗長なところや作画に隙のあった『四谷』『天守』に比べ、観ていて飽きない。
ただ怪談にアクションはいらないと思ってるので、第三話のアクションシーンはちょっとだけ萎えた。
個人的に怪談におけるバトルは言語バトルであってほしい。
とはいえ、『化猫』は人に勧めたくなる作品です。
アニメで興奮したのは『ガン×ソード』18話以来かな。
って書くと水着に興奮したみたいじゃないか。ロバの方です。
すいません、水着も好きです。
あ、ロバの回は17話か。



萌え七番勝負はそろそろケリをつけようと思ってます。