• BS11で『ユリ熊嵐』を観るとその後で『ラブライブ!』(再放送)をやっているので何となくそちらも見始めました。
    • なぜか『ラブライブ!』を観ていると脳裏に『水滸伝』がチラついてしかたがない。恐らくはどちらも仲間が続々集まってゆく展開だからでしょうがそのせいで横山光輝版の好漢たちが湖のほとりでスクールアイドルやってる図が思い浮かんでもうだめだった。
    • ほのかちゃんはリーダー格だから水滸伝で言うと宋江または晁蓋
    • ことりちゃんさんは普段のしゃべり声と歌声の声色が余りに違っていて違和感が拭えない。彼女は水滸伝で言うと柴進。理事長の娘で金持ちっぽいので。
    • うみちゃんさんは弓使いなので水滸伝だと花栄花栄と言ったらジャイアントロボ
    • お気に入りは副会長です。占いとか何とかおかしな言動をするところがクレイジーでいい。水滸伝で言うと公孫勝。妖術使いだから。