• 10月に入ってセミも鳴かなくなり、残暑も治まってようやく秋らしくなってきた今日このごろです。夏の間に散髪していなかったので髪がいい加減鬱陶しく感じられてきて、先日とうとうバリカンを買って自分で坊主頭(ブッダ・プリースト・スタイル)にしました。空気の流れがよりダイレクトに頭皮に感じられてなかなか爽快です。直射日光には弱くなりましたが。すなわち風属性が強化された一方で光属性が弱体化したと言えましょう。
  • ウィザードと鎧武は録画しつつも全然消化できていないのでまとめて観ようと思いつつも全く手を付けられていないところ、鎧武が終わって次作が始まるというので今度は毎週ちゃんと観ようと早速観ましたドライブの第1話。支援メカのシフトカーの皆さんが有能なのであいつらだけでいいじゃんと思いつつも、脚本家がWと同じなので今後の盛り上がりに期待しています。Wが探偵物だったのに対しドライブは刑事物で、Wは相棒ができるところから始まったのに対しドライブは相棒が死ぬところから始まる、という感じで好対照。
    • ドライブがバイクじゃなくて車に乗っているので二号ライダーはバイク乗りになるのだろうか。最終回までバイク乗りが登場しない仮面ライダーでもいいけど。