• 月曜日から発熱して水曜日までずっと熱が下がらず寝込んでおりました。体温が39℃を超えたので流石にこれはまずかろうと思い医者にかかったところ、化膿性扁桃炎と診断されました。すぐにコウセイ・ブシツをテンテキしてもらったところ、折しも外は激しい雷雨。じっとしながら窓を濡らす雨を見ているうち、なんだか点滴の雫も雨漏りみたいに思えてきたものでした。雨がこの体に染みこんできておる。雨が熱を冷やしていく。……そんなすぐには熱は下がらなかったですが。
  • 『風雲維新ダイ☆ショーグン』を私は毎週観てきたわけですが、何だか動画が全然動かねえなあとか、ロボが出てくる割に全然活躍しねえなあとか、まあ不満なところは色々あったわけですが、先週の話で女忍者の霧子さんが敵に捕らえられて吊るされたので、「ああ、いわゆる『くっ殺せ』シチュエーションですね」と思いながら見ていたところ本当に「くっ、殺せ!」って言ってくれたのでそれで全部許せそうな気がします。
  • ダイショーグンに比べるとジョジョアニメは本当に安心して見ていられるな。すべてのものがあるべきようにある感じというか。かけている金が違うと言ってしまえば身も蓋もないけど。