• 時間があったので日本橋高島屋に金子富之展を観に行った。妖怪絵も見応えあったが制作ノートも興味深かった。
    • そしてその後著しく体調を崩した。寝たら快復したけど。中てられた、とでもいうのだろうか(呪いのビデオ風)。
  • 風呂に浸かりながらなんだか面白そうなアイディアが浮かんだが上がった途端詳細を忘れた。湯に溶け出した、とでもいうのだろうか。
  • 近くのショッピングセンターでコアメダル(青)だけがやたら陳列してあって、メズールさんが三人くらい完全復活できそう。「アオいいよね」「いい…」
  • 全ての人間はドラえもんのメインキャラの類型で説明できる。すなわち現代日本人のうちで約三千万人はジャイアン型人間である。更にその中で八割が金曜型ジャイアン、二割が劇場型ジャイアン
    • という詭弁を思いついたが人類をジャイアン扱いする罪深さに恐怖したのでそこまでとする。おれはかあちゃんのどれいじゃない to know!
  • 日常系アニメの代表作ってサザエさんでしょ?なんでキャラソンとかドラマCDとかローソンでキャンペーンとかないの?
    • 今はソノシートの話なんかしてないでしょう!
    • 学生時代の知人にサザエBGMとじゃんけんを毎週研究していた女子がいたが息災であろうか。