たまにはいわゆるブロガーっぽいことを気ままに書いてみたいときだってある

blogを続けるコツはいいこと書いてやろうなどと気負わずにタラタラ書き流すことであると誰かが言っていた。
どうでもいいことだったら書かなくても同じじゃないの。
そうやって書き散らされた無数のデータ、感情、意図は電気信号に乗って最終的にどこに行き着くんでしょうね。
毎日大量に無駄遣いされるあたり、精液や経血にも似ている。もしくは垢。
電気の無駄遣いはでん子に殺される。悪ィ子はいねがー。電気ムダ使う子はいねがー。
それとも無駄遣いのように見えて、蝶の羽ばたきのようにカオスの渦の一滴になって北米で嵐を起こすんでしょうか。そうなんだろうな。


さておき、昨日六月六日は俗謡の通りに雨ざあざあ。あっという間にかわいいコックさん。餡パン三つ、豆三つほしいのか?このいやしんぼめ。
近くの中学校では体育祭の予定だったらしいが雨降りだったのでどうなったのか。まだ聞いていない。
ちなみにその中学校、どうやら先週中間テストだったらしい。
テスト期間にも体育祭の練習やら準備やらで授業進まないは課外活動多いは、色々大変だったとか。行事予定もう少し何とかならなかったのかなあ。
生徒の一人から聞いた、そのテストでの話。
三年生社会科で「時事問題出すよ」と教師が宣言。
生徒たちは(新型インフルエンザとか核実験あたりが出るかな)と予想。
実際の問は「最近問題を起こしたSMAPのメンバーは誰か。漢字で書け」だったらしい。


原因は不明だが玄関の前にダンゴムシが数十匹集まっており、壮観であった。
あとは無闇なお色気シーンさえあれば立派に『ベクターケースファイル』だと思ったが生憎お色気要員には心当たりがなかった。
二、三匹指で弾くと丸まった。生きている。
子供の頃に「ワラジムシも頑張れば丸くなれるのではないか」と思って折り曲げてみたが真ん中あたりで折れてしまった、そんな思い出が蘇った。
踏まないよう避けて歩いた。
暫く経ってから同じ場所を見たらすっかりいなくなっていた。