イチロー両断

  • 今回のWBC勝戦は「なるほどこれは大和野球vs朝鮮野球」と思い至ったので興味が。
    • ああ、侍ジャパンって柳生とかそういう……。韓国チームも貴族の圧政に反感を抱く裏の一族の精鋭に他ならない。
    • 凡人の私の眼には只の野球としか捉えられずとも試合、否、死合の水面下では恐るべき秘術を尽くした攻防が繰り広げられていたに違いないのである。
  • ウォークライを「ウォーク・ライ」と区切っていたが本当は「ウォー・クライ」なんじゃないかと気が付いた春。
  • 春になるといつも思う。梅と桃と桜は似たような花が咲くのに印象は結構違う。梅は幻想的な中に理性的なところがあるように思う。桃はニュートラルなかわいさ。桜はあの世側。
  • 以前虎眼先生を作った時に余った粘土がまだ残っているので何を作ろうか決めかねているうちに結構経つ。
    • 粘土で筍を作って「お千加さまできたよー」という案を考えたがあまりにあまりなので実行できないでいる。
  • ときどき「立体モノを作りたい欲」が勃興するのだけれどいつも計画倒れになる。『からくりサーカス』に出てくる懸糸傀儡のミニチュアとか作りたい。
    • 自走可能なグリモルディはやればできそうな気はするけど完全変形との両立は難しそう。差し替えなら何とか。そもそも歩行状態での足の構造がよくわからない。