自分以外全部死体

というゲームを考えた。オンラインゲーム。
自分以外のプレイヤーがみんなゾンビに見える。NPCもみんなゾンビ。見分けは付かない。NPCのゾンビの一部はプレイヤーに襲い掛かってくる。
生き残る為には襲い掛かってくる奴だけ蹴散らせばいいんだけど、お金とか重要なアイテムとかは襲い掛かってこないNPCゾンビの方がいいものを持っていて、そっちから奪っていかないと進めない。むしろそうしないとゲームオーバーになったりする。
というわけで自分からゾンビを攻撃していかないとならないんだけど、先に述べたようにNPCとPCの見分けはまったく付かない。他のプレイヤーから見ると自分の外見と動きもゾンビなので言語によるコミュニケーションも取れない。襲い掛かってくるのはNPCだけとは限らないのである。
なんとか工夫してNPCゾンビだけ狙うもよし、無差別に攻撃していくのもよし、ひたすら逃げ惑うのもよし。そんなゲーム。


というところまで考えたけどそんなの既にありそうな気もするので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。