完全犯罪

知ってる?
体の大きさにかかわらず、動物の心臓が一生に脈打つ回数はみんな同じなんですって。
ゾウも、ネズミも、もちろん人間も、一生の脈拍は同じ回数なの。
小さい動物は脈が速いからそのぶん寿命が短くて、逆に大きい動物は脈が遅いから寿命が長いんだって。


……そうすると同じ人間でも、他の人より脈が速ければ早く寿命が尽きるってことじゃない?
だから私は、あなたを夢中にさせて、いっぱい心臓を高鳴らせて、早く終わりがくるようにしたの。
私と一緒にいればいるほど、あなたの脈は速くなる。
もっとドキドキすればいい。
そうしてあなたみたいな人でなしは、早く死んでしまえばいい。


でも、誤算がひとつ。
それは、私の脈まで速くなってしまったこと。