雑記

  • webに名だたる羅列キャラのファック文芸部員諸氏に二つ名が!
    • 以後機会があったら積極的に使わせていただきます。むしろ勝手に新しいのを考えたい。
      • そんで「二つ名で呼ぶやつが二つ名だもんねー」とかよくわからない罵言を吐かれる方向でいきたい。
  • 第一回萌やし賞
    • 流石は「ねぷぅ使い」comnnocom氏、「萌えはオーダーメードの時代へ」ってコピーがいいですね。
      • 早速二つ名を使ってみたかったことは否定できない。
    • 不特定多数の読者を対象にした既成品の萌えでは満足できない、そんな粋人comnnocom氏に「萌エレガンテ」の二つ名を贈ります。
    • 主催者comnnocom氏の萌えをプロファイリングすべしとのことですが、ご当人も仰っている通りプロファイリングしたあとの料理の仕方が勝負の肝なんじゃないでしょうか。読み取った萌えポイントを盛り込みながら、更にどれだけ他の要素を盛り込めるか、或いは新しくcomnnocom氏の萌え領域を開拓できるか、が重要なんじゃないかと。
    • 萌理賞と違って美少女の登場は条件になっていませんが、これは登場させなくても萌えるならば是という、参加者への挑発とみました。
    • ところで締切りはいつなんでしょうか。タイミングが合えば参加させていただきたい。