2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腐臭

深夜、Sさんがベッドに横になったところで鼻をつく臭いに気がつき、反射的に体を起こした。腐った魚のような嫌な臭いだ。寝室にそんな臭いのするようなものは置かない。部屋の外から入ってくるのかと思ったが、窓から顔を出してもそんな臭いはしないし、家の…

赤光

深夜、Fさんがベッドに横になってなんとなく寝返りをうったところで、赤い光が部屋に差した。まぶたを閉じていてもそんな感じがしたのだ。薄目を開けると部屋の反対側に小さな赤い光が横一直線に並んでいる。数えたら八個あった。何かの機械のランプが点いて…

窓の顔

Hさんは幼い頃から窓に顔が見えることがあった。ふと気がつくと部屋の窓のひとつに大きな顔が映っている。ガラス窓を覆うほどの大きな顔。男なのか女なのかもよくわからない。無表情に部屋の中を見つめているようでもあり、どこも見ていないようでもある。し…

お稲荷電車

都内の某駅でのこと。電車に乗って発車待ちの間、閉じている側のドアにもたれて何気なく窓の外に視線を向けていた。すると隣の線路に電車が入ってきて停まったので、隣の電車の車内を覗く形になった。その車内におかしなものがある。狐だ。稲荷神社の入り口…