2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

座るもの

Yさんが高校一年生のときのこと。 登校したYさんが教室に入って自分の席に座ると、友人が話しかけてきた。 「なあ、あいつ何組の奴だか知ってる?」 友人が示す方を見ると、窓際の前から三番目の席に男子がひとり座っている。 そこはFというクラスメイトの席…

ミシガン湖

Hさんが高校一年生の夏休みに、アメリカに住む叔父の家に遊びに行った時のこと。 知り合いからボートを貸してもらえるから釣りに行こう、と叔父から提案されて喜んで賛成した。 早朝、まだ暗いうちから出発して、車で三十分ほど走ってミシガン湖に到着した。…

ヌルヌル

二年ほど前から、Nさんの職場では「ヌルヌル」と呼ばれる悪戯について語られるようになった。 駐めておいた車のハンドルに、何かヌルヌルしたものを塗りつけられる悪戯だという。 ヌルヌルしているだけではなく、何か強烈な生臭さも車の中に残されているので…

ジャージの生徒

会社員のKさんは若い頃、高校の教師をしていたことがある。 数年で辞めてしまったので赴任した学校はひとつだけだったが、その高校には「出る」という噂があったらしい。 実際、Kさんが受け持ったクラスの生徒の中にも何人か奇妙な体験をしたという者がいた…