2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覗く客

Yさんは大学生になってすぐに市内のコンビニエンスストアでアルバイトを始めた。 特にトラブルなどは起こらなかったが、ひとつだけ気になることがあったという。 夜勤をしていると、時々奇妙な行動をする客が来るのである。 特定の人というわけではなく、年…

『メタルマックス4』発売決定の報。シリーズ存続が何よりもめでたい。 艦これ。始めてからひと月が経過。いつのまにか大将になっていたので赤犬を名乗ろう。 始めて一週間くらいの頃に建造と出撃のしすぎにより物資が払底しかけて反省したので、それ以来は…

テレビのない家

Tさんは小学校を卒業する頃まで、家でテレビを観た記憶がなかった。 それまでずっと家にはテレビがなかったのだ。 情報源は新聞とラジオだけだったが、それで特に不自由も感じなかった。 ずっとそんな環境で育ったので、Tさんはテレビはかなり貴重なものだと…

スマブラに「むらびと」が参戦すると聞いて「『いっき』参戦だと!?」といきり立ったものの、落ち着いて考えてみたら『いっき』の主人公は「ごんべ」だったので平静を取り戻したid:bachihebiです。こんばんは。 むらびとってどうぶつの森のキャラなんだ、ふ…

背中の下

学生のFさんが自室でレポートを書き上げた。 炬燵に足を突っ込んで胡座をかいた姿勢でずっと書き物をしていたので、もう背中も足も限界だった。 ひと仕事終えた開放感もあって、足を伸ばしながら大きく伸びをして、そのまま後ろに倒れ込んだ。 その瞬間。 「…

仏間の窓

Mさんが学生の頃、大学の夏休みに帰省したときのことだという。 特に予定もなかったので、彼女は毎日のようにゴロゴロして過ごした。 お気に入りの昼寝場所が仏間で、襖を開けて畳に寝転がればそれなりに涼しく感じられるのである。 仏間の欄間にはMさんの祖…