2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高度に発達した生協の白石さんは北方謙三と区別がつかない

Q:愛は売っていないのですか?A:ソープに行け! 類義語 →高度に発達した生協の白石さんはチャンピオンREDの車田正美と区別がつかない

「邪なテレビどもは、このテレビ様が許さねえ!」「お前何様だと」「何だと!食らえテレビーム!!」「たわば」悪は去った!

納豆で痩せると語ったのもテレビなら、それが騙りだと報じたのもテレビでした。 マスコミは真実を伝えるのが使命*1でしょうが、真実であろうが無かろうが絶対にテレビが言わない言葉が一つあります。 すなわち、「テレビを見ることは害であるからやめなさい」…

『風のレーサー侠(おとこぎ)』

ここのところ田宮模型がミニ四駆のメモリアルボックスとやらを次々発売して、『ダッシュ!四駆郎』の愛読者だった私も過去を懐かしむこと頻りでしたが、間近くは昨年末に発売した『スーパーミニ四駆メモリアルボックスvol.1』。このセットは故・徳田ザウルス…

母なる大地に抱かれて

「最近、気になることがあるんだ」「あそこ、ほら、アオサギが何羽もいるのが見えるだろ、田んぼの真ん中」「あ、あれアオサギなんだ。うん、七、八羽はいるな」「そう、しかも一箇所に固まってる。あれ、どう思う?」「どう、って?」「あれさ、ここのとこ…